マイヤーズカクテル
生活習慣病予防・アンチエイジング
マイヤーズカクテル点滴
ビタミンやミネラルを点滴で血管内に注入するため、
経口摂取のサプリメントに比べて体内への吸収が早く高い効果が期待できる
治療内容
マイヤーズ・カクテル点滴とは、各種ビタミンやマグネシウムなどを配合した米国由来の点滴療法です。栄養素を直接血流の中に入れることによってエネルギー効率や細胞の機能を改善し、それが心や体の様々な問題解決につながるという考え方に基づき、喘息・片頭痛・疲労・線維筋痛症・うつ病などに用いられています。 米国メリーランド州のジョン・マイヤーズ医師により開発されました。マイヤーズ医師の死去後、一度は途絶えてしまいましたが、2002年にアラン・ゲイビー医師によって再現され、全米の統合医療クリニックの標準治療となっています。
栄養素を直接血流の中に入れることによってエネルギー効率や細胞の機能を改善し、それが心や体の様々な問題解決につながるという考え方に基づき、喘息・片頭痛・疲労・線維筋痛症・うつ病などに用いられています。マグネシウムを補正や血管痛予防の目的ではなく、治療として使いその薬理作用を狙います。マグネシウムの注射製剤は、昔から気管支喘息や不整脈の「標準外」の治療法として用いられています。
マイヤーズスタンダード点滴
点滴療法研究会の最新のエビデンスに基づいた処方です。マグネシウム、カルシウム、ビタミンB群、ビタミンCといった人間の体の中に存在している栄養素だけを配合しています。急速にビタミンやミネラルの血中濃度を上昇させることで、薬理学的な効果が期待できます。
マイヤーズカクテル点滴の効能
- 気管支喘息
- 偏頭痛発作
- 全身倦怠・疲労、慢性疲労症候群
- こむら返り、線維筋痛症、腰痛
- 急性上気道炎
- 慢性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎
- 心不全、狭心症
- 慢性蕁麻疹
- 甲状腺機能亢進症
- 生理不順
- 耳鳴り
リスク・副作用
肝機能が悪い方は、マグネシウムが蓄積してしまう可能性があります。
非常に稀ですが、以下の反応を起こす可能性があります。
・アナフィラキシーショック
・血管痛
・吐き気
・頭痛
・低カルシウム血症
・低血糖などのショック症状